あおの日記

ただの社会人2年目の日常です。

下書きを供養させよう!

そこそこ長文の下書きが残っていたので、供養がてらアップしときます。 書いたのはおそらく3年前。 文をうまくまとめられず、アップできなかったのか、書くのに飽きちゃったのか、どっちだろうか。 二つ目が2回出てきてるあたり、前者っぽいな。 当時の感想…

最後の投稿から2年経ってる!

ふと投稿しようと思い立ちました。2年ぶり。 プロフィールの大学2年を社会人2年目に修正し、 公開設定も「非公開」から「全ての人に公開」に変えてみました。 昔の投稿の文章、世間的に見れば極めて拙いですが、現在のわたしよりは上手いですね。

また一年経った

前回の投稿からもうすぐ一年経とうとしている。 まあ別に良いだろう。 書けるときに書こう。 書きたくなったら書けばいい。 自分に正直に生きていきたい。

何かを全力でやるには他の何かも全力でやらなきゃいけない。

大学の課題を終わらせる。それが夢への一番の近道だ。

そういえばはじめて本当の志望動機を言えたな。

何をしゃべったらそれっぽく聞こえるかな、ごまかせるかな、じゃなくて、どうしたらこの考えが伝えられるかな、というのに初めて悩んだ。 それは、相手によく思われる必要がないと感じたからなのか。どうなんだろうか。 でも今までに志望動機を聞かれたとき…

『あげくの果てのカノン』 米代恭 先生

華麗なる三日坊主ぶりを発揮しそうになりましたが、ここをぐっとこらえて、 わたしの勝手におすすめマンガ2020第3弾。 今回は『あげくの果てのカノン』(米代恭 先生)をお勧めさせていただきます。 単行本『あげくの果てのカノン』第一巻 この作品も、第2弾で…

『夢中さ、きみに。』 和山やま 先生

勝手におすすめマンガ2020、2つ目の投稿になる。 試し読みが面白いだけでは滅多に漫画を購入することのないわたしが、試し読みを読んだだけで思わず購入してしまった数少ない漫画の一つ。 それが、『夢中さ、きみに。』(和山やま 先生)である。 和山やま先…

『トマトイプーのリコピン』 大石浩二 先生

本当におすすめの何かを他人に勧めるとき、先入観無しではじめてそれに触れたときの、「!????!!!なに!これ!もしかしてこれめっちゃ面白いんじゃない!????」という感覚を極力共有したいため、内容の説明はほぼしないようにしている。 内容を伝…

今日はレポートを書かなければならないんだ。

今日は何としても学実レポートを進めなければならない。 それは昨日から決めていたことだ。 決めていたからこそ、昨日と今日二日間かけてわたしは「ラ・ラ・ランド」を観た。 ここで感じるべき違和感は三つある。 1つ目はなぜレポートを書かなければならない…

わたしについて

わたしはここ数年、生きていることに違和感を感じ続けています。 そして、ほぼ毎日きっかけもなく泣きます。 泣いているのを見た家族は、「どうした、ふられたか」と聞いてきます。 いいえ、全く。そんな特別な理由なんてないんです。 裕福ではなく、でも貧…

はじめましてブログ

三日坊主になる気がめちゃめちゃするけどやってみようじゃあないか。 そもそもこのブログをやろうと思ったのは今から1年と半年前。 とりあえず「あおの日記」を開設したものの、本当にやるのがちょっと恥ずかしくて、放っておいたらだいぶ時間が経ってしまっ…